本文へスキップ

 

研究助成事業について

助成研究データベース [FERAS]
  The Fruits of the Environmental Researches Aided by SEPT

 (公財)鉄鋼環境基金では、当財団の主事業である環境研究助成事業の成果を広く社会に還元・普及していくことを目的に本事業の成果報告書を助成研究データベース[FERAS]で一般公開しております。
 FERASには、1980年以降の成果報告書が収録されておりますのでご活用ください。


研究助成データベース[FERAS]
 助成研究データベース[FERAS]はこちらから。
FERASの利用方法
 FERASのご利用は無料です。次の手順でご利用ください。
  1. 研究助成データベース[FERAS]をクリックするとログイン画面に進みます。
  2. ログイン画面で、氏名・所属・機関分類・メールアドレスを入力して「ログイン」してください。
  3. 同意画面が出ましたら、内容をご確認のうえで同意する場合は「同意する」をクリックしてください。「鉄鋼環境基金 助成テーマ検索」画面に進みます。
  4. 「鉄鋼環境基金 助成テーマ検索」画面で必要な検索項目を指定して「検索」をクリックすると「テーマ一覧」画面に進みます。
  5. 「テーマ一覧」画面から「成果概要」あるいは「成果報告書」を開くことができます。
  ★ 入力いただいた個人情報は当財団の研究助成事業の成果の利用状況の調査に使用いたします。
    他の目的での利用も公表もいたしません。
  ★ このデータベースに掲載されている成果物・ファイルをメールにて送信したり他のウェブサイトに掲載するこ
    と、また営利目的で印刷・コピー・配布することは、かたくお断りします。
  ★ 複数年にわたる研究についてはテーマ名の最後に(X/Y :Y年研究期間のうちのX年目)の表示をしており、
    「成果概要」「成果報告書」ともに最終年度のものを掲載しております。複数年の研究の途中で分野が変更に
    なっているものもあります。また、1992年以前の助成研究には「成果概要」はありません。



助成研究関連ページ

公益財団法人 鉄鋼環境基金

〒103-0025
 東京都中央区日本橋茅場町
 3丁目2番10号
 鉄鋼会館 6階

TEL 03-5652-5144
FAX 03-5641-2444